片付けが苦手な私でも友達に服を見せびらかす収納

日々の片付けは苦手な方ですが、私の洋服タンスだけは人に自慢出来る程キレイになりました。

どのくらいキレイかと言うと、友達が来るとわざわざ引き出しを開けて見せびらかす程にキレイな状態です。

今だからこんなにキレイなタンスの中ですが、4年くらい前までは恐ろしい程酷い状態でした。

洋服なんてちゃんと畳まずに押し込んで入れていました。男性にそのことを話すと失笑されていた程です。

キレイな洋服タンスを作る為には、服をとにかく減らすことは大事です。あの物凄く汚いタンスだった頃も、自分の中では結構服を捨てたつもりでいたのですが、結局は全然捨てることが出来ていなかったのです。

それから私は思い切ってもう着ないだろうと思う服を捨てて行きました。でも捨てるのはもったいない事に気づいたんです。

ブランド服やバックや財布って売ると結構な金額になるんですよ。それでまた新しい服や小物も買えちゃう!

宅配買取のブランディアがおすすめです。

そのうち服の系統が変わりまして、ガーリーな服を卒業することにしました。なのでガーリーな服は全部処分したので、タンスの中もかなりキレイになっているのです。

ちなみに服の数がそんなにないので模様替えも特にしていません。

冷蔵庫が壊れてお金が必要でカードローンから借りた

私は結婚するときに、旦那は長男なので親と同居するのが当たり前だと言っていました。でも私は性格が内向的ですので、同居するのは嫌だといっていたのでした。

でも私の言い分は無視されてしまって、2世帯住宅なのだからいいだろうと言われてしまって同居することになってしまったのでした。

同居したころは3階にある私の使うキッチンにな小さな冷蔵庫がありました。でもその冷蔵庫では食品があまり入らないので、新しく買うことにしたのです。

その冷蔵庫は使って9年になりましたが、急に冷えなくなってしまって困ってしまったのした。

まだ夏ではなかったので、食品はそれほど腐らずに済みました。でも新しい冷蔵庫を買うのに、急にお金が必要になってしまったのでした。

私は買い物は現金で支払う主義でしたが、足りなかったお金をカードローンから借りて
冷蔵庫を買う事ができました。

即日からでも利用できるカードローンのまとめサイトで選んでみました。
参考URL:http://xn--lck0c6eya6bc6782dl34a.nagoya/

すぐに借りれるカードローンって本当に便利ですよね。
でも9年も冷蔵庫が使えて長持ちだと電気屋さんに言われました。

電気給湯器が壊れて買い換える必要が出てきた

生活の中でなくてはならない家電はたくさんありますが、電気給湯器が故障した時はとても焦りました。

エアコンや洗濯機などの場合、例え故障しても気温を我慢したりコインランドリーを頼ったりはできますが、お風呂のお湯を沸かすための電気給湯器は壊れてしまうと水しかでないので、もし体を洗う時は水で浴びるしかなくなってしまうのです。

真夏日のような夏ならまだしも、冬だったので氷水のような水温でシャワーしてほしいとは、例えお金がなくても我慢するのはあまりにも無理だと感じました。

家族のためにも電気給湯器を買い換えるために急にお金がいることになって本当に困ってしまい、家電の中でも電気給湯器はないと本当に不便だなと痛感です。

冷たい水のままでシャワーを浴びせて家族に風邪をひかせてはもっとお金がいることになるので、一刻も早くお金をかき集めることに必死に頑張りました。それでもお金が足りなかったのでプロミスの無利息期間を利用して工面する事にしたのです。
プロミスはこちらのURLを参考にしてください。http://xn--zckzcya9c647yrex.asia/

節約をすることはもちろん親に協力を求めたりして、ネットで安値の中古の電気給湯器を見つけ、買い換えることがひとまずできて良かったです。

急にお金がいる時に、電気給湯器のように1日、2日で何とかしないとしないといけないことがあるんだなと思い知りました。

次のボーナスで全額返しましたが、できるだけ貯金は必要だと痛感しましたね。